FX 日経225 株 システムトレードの販売 テラス > 詳細ページ

ハンティング・タイム

1998年2月に資金683万円で運用開始していたら、4037万円に。
年間平均の利益は171万円でした。  算出方法はこちら

利益率グラフ
日経平均株価  USDJPY  GBPJPY 
You need to upgrade your Flash Player
指標 システム
登録前
システム
登録後
全期間
平均年利 用語 25.9% 1.8% 25.0%
検証年月 用語 18年11ヶ月 0年9ヶ月 19年8ヶ月
勝率(月単位) 用語 74.4% 62.5% 74.0%
売買数 用語 3002回 30回 3032回
プロフィットファクター 用語 2.15 1.28 2.14
最大ドローダウン額 用語 103万円 21万円 103万円
トレード平均期間 用語 6.8日 8.1日 6.8日
勝率(トレード別単位) 用語 55.3% 50.0% 55.3%
ペイオフレシオ 用語 1.73 1.28 1.73
期待値 用語 11143円 / 0.2% 3072円 / 0.0% 11071円 / 0.2%

システム説明

「ハンティング・タイム」

独自の相場判定ロジックを組み入れた、システムが下落しすぎと判断した銘柄に仕掛ける逆張り戦略です。

少し特殊なシステムとなっていますので、システム制作時の参考にしていただける部分も多々あるのではないかと考えております。


■独自の相場判定ロジック

独自の相場判定ロジックを組み入れることにより過去の検証では一般的な逆張り戦略が苦手とするような2007年のサブプライム問題や、2008年のリーマンショック、直近ではギリシャ危機のような相場の下落局面においてもなるべく安定して利益を上げ、そのうえでできるだけ資産のドローダウンを小さく抑え、下落局面後の相場の反発時に比較的大きな利益をあげられるように制作しました。

もちろん平常時の相場でも、過去の検証では利益を上げられるシステムとなっています。


■底値付近で仕掛けられるような条件

相場判定以外のメインとなるロジックにもできるだけ底値付近で仕掛けられるようにした条件を入れてあります
(あくまでできるだけ安値で仕掛けられるようにしたものであり、確実に底値付近で仕掛けられるというものではありません)


■ルールは1つ

本システムは複数の異なるルールを組み合わせず、1つのルールで1つのシステムです。

これにより本システムを運用される場合、本システム単体だけではなく所有されている他のルールと組み合わせて使っていただくことも可能です。

そしてシグナル数も比較的少ないルールですので、組み合わせ次第ではほぼ他のルールに干渉せずに運用することも可能だと考えております。


■レバレッジ1倍、高PF、高期待値

レバレッジ1倍でのバックテストでの期待値4以上、PF2以上のシステムです(本システムはレバレッジ1倍のシステムとして制作しました)

勝率(トレード毎)は50%台とそこまで高くありませんが、勝率(月単位)は70%台を達成しています。


□検証の詳細

本検証はシストレ魂を使い初期資産580万円から単利で行いました。

・単利運用

・レバレッジ1倍

・初期資産580万円

・取引対象

東証1部、東証2部、大証、JASDAQ、マザーズ、ヘラクレスのすべての銘柄。

逆指値は使用しておりませんのでスリッページは発生しません。

手数料は証券会社によって異なりますので含めておりません。



※注意事項

本システムトレードのファイルは「シストレ魂」用のもののみとなります。

本システムのロジックの詳細は付属の文書ファイルに記載されていますので、ご自身でロジックを組める方は本システムを他のシステムトレードソフトに移植することも可能です。

ただし、本検証結果はシストレ魂を使用しての検証のため他のソフトに移植される場合、多少結果が異なることがあります。

本システムはTOPIXの相場の情報を使用していますので、他のシステムトレードソフトに移植される場合はご注意ください。


マーケットインパクト抑制のため販売価格の改定や販売台数の制限を行うことがありますのでご了承下さい。


投資ルールを手に入れる


この投資ルールを 67,800円(税込)で手に入れることができます。


申し込みはこちら

VISA,MASTER,JCB,American Express,銀行振り込み


よくある質問

この戦略と類似する売買ルールを持つ別の戦略はありますか?
過去に同じ開発者が作った別の戦略を買ったため、参考にしたいです。
はい。同名の「ハンティング・タイム」は類似する戦略ですので、この戦略をお持ちの方は、お買い求めにならないようにご注意ください。
購入後のサポートはありますか?
はい。なにかわからないことがありましたら、メールでサポートいたします。
この戦略を利用するのに必要なものはなんですか?
本戦略を利用するには「シストレ魂」が必要となります。

また、本システムのロジックの詳細は付属の文書ファイルに記載されていますので、ご自身でロジックを組める方は本システムを他のシステムトレードソフトに移植することも可能です。
ただし、本検証結果はシストレ魂を使用しての検証のため他のソフトに移植される場合、多少結果が異なることがあります。
本システムはTOPIXの相場の情報を使用していますので、他のシステムトレードソフトに移植される場合はご注意ください。
信用売りも行うシステムですか?
いいえ。買いのみを行う戦略ですので、信用売りは行いません。
株価が低い銘柄や出来高の少ない銘柄に投資しますか?
なるべく前日の終値が100円以上の銘柄や、2日平均売買代金5千万円以上の銘柄に仕掛けるように設定してあります。
1銘柄あたりの投資額はいくらぐらいですか?
1銘柄当たりの最大投資額は初期資金の20%程度に設定してあります。
いくらぐらいの資金量から機能しますか?
本システムは50万円から機能することをバックテストで確認しております。
なお、例えば50万円の設定で運用される場合、他にドローダウンを考慮した予備資金が必要になります。

このトレードシステムをマイリストに追加

総利益率 用語 :491.3%
平均年利 用語 :25.0%
検証年月 用語 :19年8ヶ月
勝率(月単位) 用語 :74.0%
投資対象 : 株式
トレード平均期間 :一週間未満
クチコミランク :☆☆☆☆☆(0.0)
投資スタイル :買い
システム登録日 :2016/12/01

この発行者をマイリストに追加

発行者 きら星

この発行者の他のトレードシステム

プロフィール

こんにちは、きら星と申します。

株、FXのシステムトレードの制作と自身のシステムでの運用を行っております。

制作したシステムの中から一部はシステムのロジックごと紹介していこうと考えております。

システムを制作するときに特に心がけていることは、できるだけシンプルなシステムにすること、リスクを取りすぎずになるべくリターンも取れるような形にすることと、それによって運用しやすいシステムにすることです。


よろしくお願いいたします。


コラム 経済レポート FX自動売買