FX 日経225 株 システムトレードの販売 テラス > 詳細ページ

francisca GBPJPY M15

2010年1月に資金17万円で運用開始していたら、167万円に。
年間平均の利益は19万円でした。  算出方法はこちら

利益率グラフ
日経平均株価  USDJPY  GBPJPY 
You need to upgrade your Flash Player
指標 システム
登録前
システム
登録後
全期間
平均年利 用語 114.2% -51.6% 110.7%
検証年月 用語 7年8ヶ月 0年2ヶ月 7年10ヶ月
勝率(月単位) 用語 73.6% 50.0% 73.1%
売買数 用語 596回 11回 607回
プロフィットファクター 用語 1.77 0.64 1.74
最大ドローダウン額 用語 - - 7万円
トレード平均期間 用語 2.6日 2.6日 2.6日
勝率(トレード別単位) 用語 54.5% 36.4% 54.2%
ペイオフレシオ 用語 1.47 1.12 1.47
期待値 用語 2532円 / 1.5% -1347円 / -0.8% 2462円 / 1.4%
テラスによる検証の詳細
通貨ペア GBPJPY スプレッド 約3.5 pips
時間足 15分足 レバレッジ 25倍
基本ロット 一万通貨 最大ポジション数 2
※利益グラフの上に表記している資金(万円)は、「最大ポジション保有時に必要な証拠金」+「過去に発生した最大ドローダウン額」を余裕資金として足したものです。
※本システムを含むメタトレーダー4の最大ドローダウン額は「決済」ベースではなく、より実運用に近い「含み損」ベースでの算出です。

システム説明


当EAはポンド円 15分足専用、最大ポジションが買い1つ 売り1つとリスク管理のしやすいEAとなっております。(両建てはします)

まず15分足としている理由は、裁量トレードが中心だった時に15分足をメイン時間軸としてトレードしていたからです。

通貨ペアの選択としては、裁量時代に好んでトレードしていたというのもありますが、ポンド円はボラティリティが大きくそれ故に大きな利益を狙える通貨ペアでもあるためです。。そのポンド円の高いボラティリティを狙って、当EAはTakeProfitを650pipsに設定してあり、時にメガトン級の収益力が期待できるEAとなっております。


また、通常大きな収益力を狙うEAは、最大ドローダウンも大きくなりますが、当EAは長年のトレードスキルを生かしエントリー精度を高める事で低ドローダウン 高PFのEAを実現しております。


エントリーとしては、BuyStop SellStopで入る仕様となっており、短期的には常に順張りで入ることになり、エントリー直後は含み益になる事も多く稼働される方のストレス軽減の効果もあるのではないかと当方では考えております。


さらに、一般的なスイングタイプのEAだと30%台など低勝率が多いですが、当EAは損小利大にして勝率50%以上を達成しております。

その他開発コンセプトとしては、あえて2009年からで通用するEAとして開発しております。
理由としては、2008年のリーマンショックの相場を考慮したくないからです。特にポンド円の2008年の値動きは異常ともいえる動きをしており、このような100年に一度とも言える稀な値動きに対応する必要はないと当方では考えているからです。

あと、ポジションを同一方向(買いや売り)で1つしかポジションを持たないというのも私のEAのこだわりの一つです。複合ロジックで多重ポジションをもつタイプのEAはバックテスト上は、逆相関にあるロジックを組み合わせる事で簡単に最大ドローダウンを下げ純益を増す事が可能となり、そのEA本来の性能を隠してしまう恐れがあるためです。また私自身もリアル稼働しており最大ポジション数が少ないEAのほうがリスク管理しやすいと感じているためです。


最後に、今年の成績も良好で一部市販されているGBPJPYスイングタイプとは一線を画するEAだと自負しております。

どうぞよろしくお願致します。


トレードシステム・EAを手に入れる


このトレードシステム・EA(ロジック非公開型)を 34,800円(税込)で手に入れることができます。


申し込みはこちら

VISA,MASTER,JCB,American Express,銀行振り込み


クチコミ

おすすめ度 1.0 ★☆☆☆☆
システム購入者のクチコミ 
★☆☆☆☆
購入して、3日しか経っていない。取引1回です。
-100pipsで手動で損切りした。デモ口座で試行してみたほうがいいかと思ってました。書き込みは2週間いないでないと、できなくなるため、とりあえず、書いてみました。
信用できるかどうかというよりも、他のストラテジーと比較すると、そんなに良くないかもしれません。
あくまでも個人の意見です。


よくある質問

損切りは行いますか?
はい。無限に損失が発生しないように、損切りを行うようになっています。
複数枚の投資を行いますか?
買い1つ 売り1つが最大保有ポジション(両建あり)となります。
少ない資金で投資をはじめられますか?
基本ロットを変更できますので、少ない資金で投資がはじめられます。
購入後のサポートはありますか?
マニュアルにて各種設定などの解説をしておりますが、
さらにメールによるユーザー・サポートを行っておりますので、ご安心ください。
システムトレードする通貨ペアを教えてください。
GBPJPYとなります。
複数のFX会社で稼働させたり、同時にいくつも運用したいのですが、稼働制限はありますか?
口座フリー版ですので、どのFX会社でも、またいくつでも同時に稼働いただけます。
円口座でも自動売買できますか?
どちらでも可能かと思いますが、ドル口座は試していません。
(複利機能は搭載していませんので、特に問題はないかと思います。)
このシステムトレードを利用できるFX業者はどこですか?
MetaTrader 4 を取引プラットフォームとして採用しているFX業者ならばどちらでも使用可能です。
何分足のチャートを利用しますか?
15分足です

このトレードシステムをマイリストに追加

総利益率 用語 :867.6%
平均年利 用語 :110.7%
検証年月 用語 :7年10ヶ月
勝率(月単位) 用語 :73.1%
投資対象 : FX
トレード平均期間 :一週間未満
クチコミランク :★☆☆☆☆(1.0)
投資スタイル :買い売り両方
システム登録日 :2017/08/27
検証に利用したソフト メタトレーダー4

この発行者をマイリストに追加

発行者 KML

この発行者の他のトレードシステム

プロフィール

はじめまして

KMLと申します。

株を裁量で、FXをEAで資産運用している現役トレーダーです。

ここ最近(数年間)、年間ベースでは毎年プラスになるようになりました。


FXも最初は裁量から入り利益を出せるようにはなりましたが、腰と目の疲労がきつくEAでの運用に切り替えました。市販のEAも数多く使用し色々と自分なりに分かったこともあります。

長期バックテストが良くても、実際はバックテスト通り勝てない。スキャルタイプのEAはブローカーによる差異が大きく稼働環境にも左右される・・ などなど。

そんな経験を踏まえて、自分でも勝てるEAの開発を目指しております。

どうぞよろしくお願いします。

コラム 経済レポート FX自動売買