FX 日経225 株 システムトレードの販売 テラス > 詳細ページ

5iveNations[EURJPY]

2008年10月に資金30万円で運用開始していたら、347万円に。
年間平均の利益は35万円でした。  算出方法はこちら

利益率グラフ
日経平均株価  USDJPY  GBPJPY 
You need to upgrade your Flash Player
指標 システム
登録前
システム
登録後
全期間
平均年利 用語 198.3% 36.4% 117.3%
検証年月 用語 4年6ヶ月 4年6ヶ月 9年0ヶ月
勝率(月単位) 用語 81.5% 63.0% 72.2%
売買数 用語 2095回 2071回 4166回
プロフィットファクター 用語 1.73 1.15 1.46
最大ドローダウン額 用語 - - 21万円
トレード平均期間 用語 0.9日 1.0日 0.9日
勝率(トレード別単位) 用語 48.7% 42.3% 45.5%
ペイオフレシオ 用語 1.82 1.57 1.75
期待値 用語 1279円 / 0.4% 237円 / 0.1% 761円 / 0.3%
テラスによる検証の詳細
通貨ペア EURJPY スプレッド 約2 pips
時間足 1時間足 レバレッジ 25倍
基本ロット 一万通貨 最大ポジション数 2
※利益グラフの上に表記している資金(万円)は、「最大ポジション保有時に必要な証拠金」+「過去に発生した最大ドローダウン額」を余裕資金として足したものです。
※本システムを含むメタトレーダー4の最大ドローダウン額は「決済」ベースではなく、より実運用に近い「含み損」ベースでの算出です。

システム説明

5iveNations[EURJPY]は、ユーロ/円対応の完全トレンドフォロー型システムです。
最大保有枚数は2枚で、両建てはしません。

最大の特徴は、相場の行き過ぎに対して逆張りを行わないことです。
これまでの弊社のシステムは、順張り7~8:逆張り3~2というのが基本でしたが、
これにより、順張り10:逆張り0という、完全トレンドフォロー型のシステムとなりました。

統計的には、逆張りも行ったほうが利益は増えるという結果がわかっていますので、
逆張らないことでトータル的な利益が減少する可能性が出ますが、
逆に、昨今のバズーカトレンド相場において、逆張ってドローダウンを起こす可能性が一気に減少しました。

そこで、逆張らない代わりに、保有枚数を2枚に増やし、トータル的な利益も確保できるようにしました。

■使用するテクニカル
・ポイントクロスシステム(当社オリジナル)
 -トレンドが発生する前のレンジ内で売りと買いを判定する、アンチブレイクアウト方式。
・移動平均
・ボリンジャーバンド
・RSI

■損小利大
・ロスカットは1枚目の約定価格に対して-120~145pips
(順張りドテンシステムですので、実際には上記LC幅より小さい場合が大半です)
・但し、2枚目以降は含み益状態で保有する場合もあるので、その場合、LC幅は最大で-250pips程度になる可能性もありますが、その前にドテンするので、滅多にありません。
(過去1年半で1枚辺りの最大LCは-140pips)

これは変更可能なパラメーターで、ThirdPos=150となっている部分を下げれば、
追撃玉を保有する場合の1枚目に対する含み益幅を小さくすることが出来ますので、
2枚目以降のLC幅も小さくなります。

例)ThirdPos=50にすると、1枚目に対して含み益が+50pips以上ある場合は、追撃シグナルが発生しても追撃玉を持ちませんので、2枚目以降のLC幅も最大-170~195pipsに下がります。
(ただ、パラメータはいじらない方が無難です)

■購入後
・比較的長期の移動平均などを使用しておりますので、ツール→オプション→チャートの最大数は1000以上にしてください。
・EAをセットする際、チャート上で右クリック→更新として、抜けているデータを必ず埋めてください。
・ユーロ/円・60分足にセットしてください。それ以外の通貨・タイムフレームでは使用できません。
・[Ordersend Timeout Check the Experts log] というメッセージが出ることがありますが、これはスリッページが一定以上のときに、一定以下になってから約定させるためのメッセージであり、エラーではございませんので、OKボタンをクリックしてください。
・複数枚保有していて、手動で個別に決済を入れる場合、なるべく1枚目は残してください。
1枚目のポジションから時間経過を計算していますので、時間経過のロジックがずれてしまいます。

■安心・簡単インストール
☆EA初心者向けに、MT4のインストール方法や、EAの設定方法を分かりやすく動画にてご案内しています!
購入後に設定方法がわからない場合は、ご連絡ください。


トレードシステム・EAを手に入れる


このトレードシステム・EA(ロジック非公開型)を 78,000円(税込)で手に入れることができます。


申し込みはこちら

VISA,MASTER,JCB,American Express,銀行振り込み


よくある質問

複数のFX会社で稼働させたり、同時にいくつも運用したいのですが、稼働制限はありますか?
ございません。特に稼働制限は行っておりませんので、どのFX会社でも、またいくつでも同時に稼働いただけます。
何分足のチャートを利用しますか?
1時間足です。
システムトレードする通貨ペアを教えてください。
下記の通貨でトレードできます。
ユーロ/日本円(EUR/JPY)
このシステムトレードを利用できるFX業者はどこですか?
MetaTrader 4 を取引プラットフォームとして採用しているFX業者ならばどちらでも使用可能です。
円口座でも自動売買できますか?
はい。ドル口座はもちろん、円口座で自動売買できます。
購入後のサポートはありますか?
マニュアルにて各種設定などの解説をしておりますが、
さらにメールによるユーザー・サポートを行っておりますので、ご安心ください。
また、弊社のHP上ではMT4のインストール方法やEAの設定方法も動画にて解説しておりますので、FXやEAが初心者の方でも安心してご利用頂けます。
少ない資金で投資をはじめられますか?
基本ロットを変更できますので、少ない資金で投資がはじめられます。
たとえば、基本ロットを1万通貨ではなく、1000通貨に変えることで、10分の1の資金で投資をはじめることができます。ただし、1000通貨で投資が可能なFXブローカーで取引をする必要があります。
国内ではForex.com Japan、海外ではFXDDなどが1000通貨対応のFXブローカーです。
逆に基本ロットを増やすことで、多くの資金を投資することもできます。
複数枚の投資を行いますか?
はい。最大2枚まで投資を行います。
損切りは行いますか?
はい、行います。
但し、負けトレードの全てが最大ロスカットになるわけではありません。
負けトレードのほとんどは、売り買いを入れ替えるときに起きるものです。

このトレードシステムをマイリストに追加

総利益率 用語 :1055.9%
平均年利 用語 :117.3%
検証年月 用語 :9年0ヶ月
勝率(月単位) 用語 :72.2%
投資対象 : FX
トレード平均期間 :一週間未満
クチコミランク :☆☆☆☆☆(0.0)
投資スタイル :買い売り両方
システム登録日 :2013/04/23
検証に利用したソフト メタトレーダー4

この発行者をマイリストに追加

発行者 Offi36

この発行者の他のトレードシステム

プロフィール

株式会社オフィサムと申します。

この度、当社のスタッフが長年培ってきた
裁量トレード技術・戦略を駆使したシステムトレードの数々を、皆様にご紹介させて頂くこととなりました。
よろしくお願いいたします。

[各トレーダーの実績]
ひまわり証券主催第1回シストレコンテスト
先物デイトレ部門トップ
ひまわり証券主催第4回シストレコンテスト
FX部門・準優勝
先物オーバーナイト部門・3位
(第2~3回は不参加)

[オフィサムとしての実績]
ひまわり証券内にて
トレードシグナル版10システムを販売し
実運用成績ランキングにおいて
年次ランキング(2011.1~12)
1~6位・8~10位を獲得

インヴァスト証券「シストレ24」
ストラテジーアワード2013において、
世界中から集められた8,000以上のストラテジー(EA)の中から、
Aznable++(ドル/円)が年間最優秀ストラテジー賞を受賞。

当社は、基本的に「資産を増やすこと」コンセプトに、裁量トレードではできないことをシステムに補ってもらうという考え方で開発しています。

コラム 経済レポート FX自動売買