FX 日経225 株 システムトレードの販売 テラス > 詳細ページ

TRePort System 【Elephant】

1998年1月に資金383万円で運用開始していたら、6284万円に。
年間平均の利益は299万円でした。  算出方法はこちら

利益率グラフ
日経平均株価  USDJPY  GBPJPY 
You need to upgrade your Flash Player
指標 システム
登録前
システム
登録後
全期間
平均年利 用語 84.8% 27.9% 78.0%
検証年月 用語 17年5ヶ月 2年4ヶ月 19年9ヶ月
勝率(月単位) 用語 89.1% 75.0% 87.4%
売買数 用語 5888回 669回 6557回
プロフィットファクター 用語 2.72 1.57 2.59
最大ドローダウン額 用語 83万円 39万円 83万円
トレード平均期間 用語 2.1日 2.6日 2.1日
勝率(トレード別単位) 用語 62.2% 53.5% 61.3%
ペイオフレシオ 用語 1.66 1.37 1.63
期待値 用語 9599円 / 0.3% 3724円 / 0.1% 8991円 / 0.2%

システム説明

■複数買いシステムの集合体 TRePort System 【Elephant】


6つの概念の異なる買い戦略で構成された総合型のハイスペックシステムです。



【Elephant】を構成する各戦略


①.急落時の逆張り買い戦略

②.相場の上昇に乗る押し目買い戦略

③.寄り付きの価格ギャップを狙う引け買い戦略

④.ギャップダウンを利用する買い戦略

⑤.高値圏ブレイクアウト買い戦略

⑥.底値圏ブレイクアウト買い戦略




■特徴1:高勝率!高期待値!高PF!

システム全体の勝率を高くすることで、運用時の心理的負荷を減らし、比較的早期にシステム本来の性能が確認できるように設計しました。
また、構成する全ての戦略において平均売買代金の制限を設けながら、バックテストでは全体として期待値1%以上、PF2.0以上を達成しています。



■特徴2:平均保有日数2日!効率的な運用が可能!

各戦略の平均保有日数が短いため、貴重なチャンスに資金が足りなくてトレードできないといったことを回避できます。
また、それぞれの戦略を分解し、別のシステムに組み込むことも容易でカスタマイズ性に優れています。
さらに、掲載されているグラフは単利運用時の成績ですが複利運用した場合はより資金を効率的に回すことが可能です。



■特徴3:様々な相場環境に対応!

損益グラフのとおり、20年近く安定した成績を残していることから多様な相場に対応出来るシステムです。
期待値やPFを維持しながらトレード回数も豊富なため、シグナルがなかなか出ずにイライラすることもありません。




■その他 / 注意事項

システムファイルは『シストレ魂』用のファイルのみとなります。
本システムのロジックは付属のファイルに記載されていますので、自分でシステムを組めるという方は『シストレ魂』以外のソフトでも構築可能です。
本システムを構成する6つの戦略の中には、引けに買う戦略が含まれています。引けに購入できる環境が整っていない方はご注意ください。



■詳しい検証設定について

<設定内容>
・単利運用
・発注量を前日出来高の0.1%までに制限
・手数料はGMO証券を想定して検証しています。(売買手数料往復分:200円 信用金利:2.1%/年 貸株料:1.1%/年)
・スリッページが発生する全てのシステムは、0.5%のスリッページを考慮に入れて検証をしています。


<投資対象>
・東証1部、2部、マザーズ、JASDAQの全銘柄
・戦略③以外は直近15日間の平均売買代金が1億円以上の銘柄を売買対象としています。
・戦略③は直近15日間の平均売買代金が5000万円以上の銘柄を売買対象としています。


<注意事項>
・単利運用する場合は、運用資金の他に予備資金が必要となります(最大DD額以上)
・マーケットインパクト抑制のため販売台数を制限することがありますのでご了承ください。


トレードシステムを手に入れる


このトレードシステム(ロジック公開型)を 129,800円(税込)で手に入れることができます。


申し込みはこちら

VISA,MASTER,JCB,American Express,銀行振り込み


よくある質問

株価が低い銘柄や出来高の少ない銘柄に投資しますか?
戦略によっては株価が低い銘柄にも仕掛けます。
出来高についても戦略によって異なりますが、最低でも平均売買代金が5000万円以上の銘柄に対して投資を行います。
このトレードシステムを利用するのに必要なものはなんですか?
「シストレ魂」あるいは「引け成りの仕掛けを実行できる投資環境」が必要です。

シストレ魂で本システムを利用する場合は、シストレ魂に搭載されている「引け前売買指示機能」と「自動発注機能」を使い、引け成りの仕掛けを実行します。
購入後のサポートはありますか?
はい。メールによるユーザー・サポートを行っております。
お気軽にお問い合わせください。
1銘柄あたりの投資額はいくらぐらいですか?
戦略ごとに投資額は異なりますが、10万円~資金量の40%までの範囲で投資を行います。
信用売りも行う投資法ですか?
いいえ。買い戦略のみで構成されたシステムですので信用売りは行いません。

このトレードシステムをマイリストに追加

総利益率 用語 :1541.9%
平均年利 用語 :78.0%
検証年月 用語 :19年9ヶ月
勝率(月単位) 用語 :87.4%
投資対象 : 株式
トレード平均期間 :一週間未満
クチコミランク :☆☆☆☆☆(0.0)
投資スタイル :買い
システム登録日 :2015/06/08
検証に利用したソフト シストレ魂

この発行者をマイリストに追加

発行者 桃園宗平

プロフィール

桃園宗平【TRePort代表】

■プロフィール

1990年生まれ。秋田県出身。
トレード歴6年(日本株/FX/日経先物/BO/IPO)
主なトレードスタイルはシステムを用いたスイングトレード(1~7日)


■ご挨拶

はじめまして。
システム開発者の桃園宗平です。

これから株で資産運用をしたいと考えている方、又は既に挑戦されている方の中には、不安や悩みを抱えている方も多いことと思います。

「トレードしたいがどのトレード手法が良いか分からない」
「もっとパフォーマンスの良い銘柄の選び方を知りたい…。」
「トレードに関する統計的な情報が欲しい…。」
「情報はあるがどの情報を信頼して良いか分からない…。」
「リスク管理をどのように実現すれば良いか分からない…。」
「ポジションを持っていると不安で夜も眠れない…。」

etc…。

私自身これらの悩みを持っていましたし、今でも全て解消されたという訳ではありませんが、システムトレードを始めてからは裁量トレードをしていた時と比べて悩みや不安は少なくなりました。


もし、まだ運用方法を決めていない方や、現在の方法では思うように運用できていないという方にはシステムトレードを自信をもってオススメしたいと思います。


テラスでは、仕事や家事等で日中忙しい方など『兼業投資家』の方向けに、分かりやすく、かつ高精度なシステムを提供していきたいと考えております。


誠心誠意、良質な製品をお届けできるよう開発に力を入れていきたいと思いますのでどうかよろしくお願いいたします。

コラム 経済レポート FX自動売買