FX 日経225 株 システムトレードの販売 テラス > 詳細ページ

サイクルZ

2005年1月に資金20万円で運用開始していたら、93万円に。
年間平均の利益は6万円でした。  算出方法はこちら

利益率グラフ
指標 システム
登録前
システム
登録後
全期間
平均年利 用語 38.0% -31.0% 30.0%
検証年月 用語 10年9ヶ月 1年6ヶ月 12年3ヶ月
勝率(月単位) 用語 59.0% 27.0% 55.0%
売買数 用語 1767回 285回 2052回
プロフィットファクター 用語 1.29 0.86 1.21
最大ドローダウン額 用語 - - 16万円
トレード平均期間 用語 2.2日 1.9日 2.2日
勝率(トレード別単位) 用語 83.0% 81.0% 83.0%
ペイオフレシオ 用語 0.25 0.20 0.24
期待値 用語 458円 / 0.2% -323円 / -0.2% 355円 / 0.2%
テラスによる検証の詳細
通貨ペア USDJPY スプレッド 約1.5 pips
時間足 15分足 レバレッジ 25倍
基本ロット 一万通貨 最大ポジション数 1
※利益グラフの上に表記している資金(万円)は、「最大ポジション保有時に必要な証拠金」+「過去に発生した最大ドローダウン額」を余裕資金として足したものです。
※本システムを含むメタトレーダー4の最大ドローダウン額は「決済」ベースではなく、より実運用に近い「含み損」ベースでの算出です。

システム説明

■概要

CycleZはMetaTrader4上で動作する自動売買システムです。

■特徴1

2005年から10年以上有効な戦略です。

相場は時に予期しない急騰、急落が起こります。
リーマンショックなどはその一つの例でしょう。

しかし、それを乗り越え、むしろ利益に変える戦略が
求められています。

サイクルZは過去10年の大きな経済イベントを
乗り越えています。 CycleZ
(MT4による検証。期間:2005年1月11日?2015年10月27日)

■特徴2

戦略の売買ルールは非常にシンプルです。

新規のルールは
・A>Bなら、買い
・B<Aなら、売り
(A、Bの指標について特徴3で説明します。)


決済のルールは
・損切り、利益食いは200pips強で決済
・一定数の時間足が経過後、決済
というロジックです。


シンプルなルールで
10年間を勝ち抜く。

それがこのサイクルZの最大の特徴です。

■特徴3

サイクルZは独自の指標を使い、ほかにはない相場判断をします。

相場が上がり、下がりを繰り返す「価格サイクル」を見つけ
今が買いか売りかを判断します。

MetaTrader4に標準で使えるテクニカル指標では
満足のいく精度を得られなかったため、
新たに指標を用意しました。

その指標とは、「ロケット工学投資法」の著者で有名な
ジョン・エーラースが開発した指標を参考としています。

ロケット工学投資法
『ロケット工学投資法 ― サイエンスがマーケットを打ち破る)』
ジョン・F・エーラース (著), John Ehlers (著), 柳谷 雅之 (翻訳), 山下 恵美子 (翻訳)

ジョン・エーラースの開発したシステムは
システムトレードの第三価機関である
フューチャーズ・トゥルースのランキングでは
何年もの間トップ10の常連です。

実績を伴っているコンセプトでもあることも
参考とした一つの理由です。

これにより、10年間を勝ち抜いた
精度の高い価格サイクルを見つけることができました。


トレードシステム・EAを手に入れる


このトレードシステム・EA(ロジック非公開型)を 39,800円(税込)で手に入れることができます。


申し込みはこちら

VISA,MASTER,JCB,American Express,銀行振り込み


よくある質問

複数のFX会社で稼働させたり、同時にいくつも運用したいのですが、稼働制限はありますか?
ございません。特に稼働制限は行っておりませんので、どのFX会社でも、またいくつでも同時に稼働いただけます。
損切りは行いますか?
はい。無限に損失が発生しないように、損切りを行うようになっており、約230pipsで損切りします。 また損切り額は設定で変更することができます。
複数枚の投資を行いますか?
いいえ。複数枚の投資は行いません。
少ない資金で投資をはじめられますか?
基本ロットを変更できますので、少ない資金で投資がはじめられます。
たとえば、基本ロットを1万通貨ではなく、1000通貨に変えることで、10分の1の資金で投資をはじめることができます。ただし、1000通貨で投資が可能なFXブローカーで取引をする必要があります。
国内ではForex.com Japan、海外ではFXDDなどが1000通貨対応のFXブローカーです。
逆に基本ロットを増やすことで、多くの資金を投資することもできます。
円口座でも自動売買できますか?
はい。ドル口座はもちろん、円口座で自動売買できます。
このシステムトレードを利用できるFX業者はどこですか?
MetaTrader 4 を取引プラットフォームとして採用しているFX業者ならばどちらでも使用可能です。
運用する通貨ペアを教えてください
アメリカドル/日本円(USDJPY)です。
何分足のチャートを利用しますか?
15分足です。
総利益率 用語 :371.0%
平均年利 用語 :30.0%
検証年月 用語 :12年3ヶ月
勝率(月単位) 用語 :55.0%
投資対象 : FX
トレード平均期間 :一週間未満
クチコミランク :☆☆☆☆☆(0.0)
投資スタイル :買い売り両方
システム登録日 :2015/10/28
検証に利用したソフト メタトレーダー4

発行者 WonderLander

この発行者の他のトレードシステム

プロフィール

もともと裁量のFXトレーダーでしたが、自分が相場を見られないときに、投資機会を逃してしまうのが惜しくて、2011年8月にシストレのプログラムをはじめました。

裁量の補完として考えておりましたが、現在では取引の半分ぐらいがシステムトレードを占めています。

システムトレードは裁量ほど機微が効いたトレードは難しいですが、同時にたくさんの通貨を監視したり、ここぞという局面で確実にトレードしてくれるので、ありがたい存在です。
裁量で培った技術を通じてEAをご提供していきます。