FX 日経225 株 システムトレードの販売 テラス > 詳細ページ

大型株ロングショート

2000年1月に資金398万円で運用開始していたら、4603万円に。
年間平均の利益は175万円でした。  算出方法はこちら

利益率グラフ
指標 システム
登録前
システム
登録後
全期間
平均年利 用語 57.0% 16.0% 44.0%
検証年月 用語 16年1ヶ月 7年7ヶ月 23年8ヶ月
勝率(月単位) 用語 81.0% 62.0% 75.0%
売買数 用語 6980回 4591回 11571回
プロフィットファクター 用語 1.61 1.10 1.39
最大ドローダウン額 用語 96万円 159万円 159万円
トレード平均期間 用語 0.0日 0.0日 0.0日
勝率(トレード別単位) 用語 56.0% 52.0% 55.0%
ペイオフレシオ 用語 1.23 1.01 1.13
期待値 用語 5230円 / 0.1% 1052円 / 0.0% 3583円 / 0.1%

システム説明

大型株ロングショート

~~システム説明~~

●相場のトレンドに関係なく、ロング(買い)とショート(売り)を併用したデイトレードで安定的に利益を出すシステムです。


■マーケットインパクトを考慮した大型株のみのトレード

本システムは10日間の平均売買代金が20億円以上の大型株のみに限定したトレードを行いますので、運用する資金量によって株価形成に影響を与えること(マーケットインパクト)がないようにしています。

そのため実運用においても、バックテストに近い結果を得ることができます。


■上昇相場、下降相場、暴落相場、どのような相場にも対応したロングショート戦略

ライブドアショック、リーマンショック、ギリシャショック、などの大きな暴落時でも大きな損失を出さずに、安定して利益を上げることができます。

また、アベノミクスのような上昇相場にも対応して大きく利益を上げています。

ロング(買い)とショート(売り)のどちらかに絞った売買ではなく、どちらも同じようにシグナルが出るようにしているため、同日にロング、ショートの仕掛けを行う場合もあります。


■資金効率をフルに活用

運用にとってお金をいかにに効率よく動かすことが重要です。

本システムは完全デイトレードのシステムになりますので、デイトレードであれば、信用取引によって資金量の3.3倍まで大きな資金を動かすことができ資金効率がよくなります。

信用取引により大きな資金を動かしても、デイトレードであれば、1日のうちに全て決済するため、追証が発生することはありません。


※検証にあたって
・運用資金は300万円でスタートし、どんなに儲かっても次の年には初年度の300万円からスタートしています(単利運用)。儲けを運用に回す「複利運用」を行なった場合、資金が増えるにつれて、利益額も増えていく「複利効果」を得ることができます。

初期資産:300万円 
レバレッジ:2.5倍
対象銘柄:【買い銘柄】全銘柄 10日平均売買代金20億以上
      【売り銘柄】貸借銘柄(東証一部)10日平均売買代金20億以上
運用形態:単利運用
手数料:300円(往復)

本バックテストは、日本株専用の検証ソフト「システムトレードの達人」を使っています。




トレードシステムを手に入れる


このトレードシステム(ロジック公開型)を 158,000円(税込)で手に入れることができます。


申し込みはこちら

VISA,MASTER,JCB,American Express,銀行振り込み


よくある質問

購入後のサポートはありますか?
メールによるユーザー・サポートを行っておりますので、ご安心ください。
1銘柄あたりの投資額はいくらぐらいですか?
300万円の資金で単利運用の場合、1銘柄あたりの投資金額は80万円を上限として設定しています。
このシステムトレードを利用するのに必要なものはなんですか?
本システムトレードを利用するには「システムトレードの達人」が必要となります。
詳しくは本ページ右上にある検証に利用したソフト「システムトレードの達人」をご参照ください。

※シストレ魂をご使用の方は移植してご利用可能ですが、掲載しているバックテスト結果はシステムトレードの達人で検証しているため、若干結果が異なる可能性があります。
信用売りも行う投資法ですか?
はい。買いに加え、信用売りも行い、相場のトレンドに関係なく安定してトレードを行います。
株価が低い銘柄や出来高の少ない銘柄に投資しますか?
・株価は100円以上の銘柄のみ売買対象としているため、低位株を排除しています。
・10日平均売買代金が20億円以上の流動性のある銘柄のみを対象としています。
総利益率 用語 :1056.0%
平均年利 用語 :44.0%
検証年月 用語 :23年8ヶ月
勝率(月単位) 用語 :75.0%
投資対象 : 株式
トレード平均期間 :デイトレード
クチコミランク :☆☆☆☆☆(0.0)
投資スタイル :買い売り両方
システム登録日 :2016/02/14
検証に利用したソフト システムトレードの達人

発行者 korosuke

プロフィール

買いと売りを併用した独自の投資法で、リーマンショックなどの暴落にも強い、
安定したトレードを実現。大型株を中心に、どんな相場にも一貫した方針で、安定性を重視したトレードを得意とする。
これまでYahooファイナンス投資の達人などでコラムを執筆しながら、
現在はnote、メルマガ「~相場の流れを読み解く!日経チャート解析~」毎週発行
などで記事を執筆。システムトレード中心のセミナーも多数開催。

著書
「暴落を上昇エネルギーに変える V字回復狙いの短期システムトレード」

ファンダメンタル、バリュー株投資、テクニカル分析、いろいろな投資方法をやってきましたが、最終的に、裁量を入れずに淡々と売買するシステムトレードが一番ストレスなく実践的な方法だと思いました。

相場で勝つための本質は統計学だと思います。

最終的には過去におけるトレード結果から、確率的に有効な手法をみつけるのが、投資で勝ち続けるための最短ルートです。

そして、買いのストラテジーのみではなく、売りのストラテジーと組み合わせることで、更なる高収益がとれるでしょう。

デイトレ、スイングいろいろな方法で勝率の高い手法を日々研究しています。

その中の一部を紹介していきますので、是非そこからシステムトレードの本質を学び取ってください。