FX 日経225 株 システムトレードの販売 テラス > 詳細ページ

窓埋めくん

2007年2月に資金53万円で運用開始していたら、123万円に。
年間平均の利益は7万円でした。  算出方法はこちら

利益率グラフ
日経平均株価  USDJPY  GBPJPY 
You need to upgrade your Flash Player
指標 システム
登録前
システム
登録後
全期間
平均年利 用語 12.3% 17.2% 12.4%
検証年月 用語 10年4ヶ月 0年3ヶ月 10年7ヶ月
勝率(月単位) 用語 55.4% 66.7% 55.7%
売買数 用語 305回 8回 313回
プロフィットファクター 用語 1.51 2.19 1.52
最大ドローダウン額 用語 - - 20万円
トレード平均期間 用語 0.1日 0.1日 0.1日
勝率(トレード別単位) 用語 50.8% 50.0% 50.8%
ペイオフレシオ 用語 1.46 2.19 1.47
期待値 用語 2221円 / 0.4% 2865円 / 0.5% 2234円 / 0.4%
テラスによる検証の詳細
通貨ペア USDJPY スプレッド 約3 pips
時間足 5分足 レバレッジ 25倍
基本ロット 十万通貨 最大ポジション数 1
※利益グラフの上に表記している資金(万円)は、「最大ポジション保有時に必要な証拠金」+「過去に発生した最大ドローダウン額」を余裕資金として足したものです。
※本システムを含むメタトレーダー4の最大ドローダウン額は「決済」ベースではなく、より実運用に近い「含み損」ベースでの算出です。

システム説明

-----------------------------------------------
商品のご説明
-----------------------------------------------

高い勝率を誇る月曜早朝の窓埋めトレードを自動でやってくれる便利なEAです。
お仕事で忙しい方や、早朝のトレードが面倒な方にオススメです。
同様のEAと比べて機能をシンプルにし、値段を抑えました。
常に1ポジションでの運用なので、リスクが低く少ない資金でも運用可能です。
よくあるナンピンやマーチンゲールといった危険な手法は一切使っていません。
ネット上で売られている他の窓埋めEAとよく比較してみてください。
このEAの安全性がお分かりいただけると思います。

ドル円での使用を想定していますが、その他の通貨ペアでも使用可能です。
窓埋めとは、週明けのレートと週末のレートの差を埋めるように、
レートが動くのを狙ってトレードする手法のことです。
多くの書籍で紹介されている非常に手堅い手法です。

月曜のオープンと同時にエントリーし、窓が埋まると利確します。
損切りは利確幅(=窓の大きさ)の半分に置いて、
リスクリワード比率は理想的な1:2に設定しています。
損切りが浅く含み損が小さいので、レバレッジをかけた運用も可能です。
金曜深夜までポジションが決済されなかった場合も自動でクローズします。
ギャップが小さすぎる時や大きすぎる時はエントリーを見送ります。
初期設定では最小ギャップが5pips、最大ギャップが90pipsです。
EAを使用する通貨ペアによって調整してみてください。
早朝時間帯のスプレッドが低い業者での使用がオススメです。
作者はOanda Japan 東京サーバーのリアル口座でこのEAを運用中です。

-----------------------------------------------
カスタマイズ項目
-----------------------------------------------

◆ロット数(初期値:1)
取引のロット数です。資金に合わせて調整して下さい。

◆最小ギャップ(初期値:50)
窓(ギャップ)が数値以下の時はエントリーしません。
単位はポイント(50=5pips)です。

◆最大ギャップ(初期値:900)
窓(ギャップ)が数値以上の時はエントリーしません。
単位はポイント(900=90pips)です。

◆取引開始曜日(初期値:1)
取引を行う曜日です。
通常は「1」(=月曜日)のままで問題ありません。

◆取引開始時刻(初期値:0)
取引を行う時刻です。日本時間ではなく、MT4の時間です。
ご利用のブローカーのGMTに合わせて変更してください。
Oanda Japanなど、GMT+3 (夏時間)/GMT+2(冬時間)の
一般的なブローカー場合は「0」のままで問題ありません。

◆取引開始分(初期値:0)
取引開始分を表します。通常は「0」のままで問題ありません。
XMなどの06:05から始まるブローカーでは「5」と設定してください。
「0」以外を設定する場合は、使用する時間足は1時間足にしてください(重要)。

◆マジックナンバー(初期値:19274)
このEAを識別する番号です。
他のEAと同じにならないようご注意ください。

◆スリッページ(初期値:30)
許容するスリッページの最大値です。
単位はポイント(30=3pips)です。


トレードシステム・EAを手に入れる


このトレードシステム・EA(ロジック公開型)を 19,800円(税込)で手に入れることができます。


申し込みはこちら

VISA,MASTER,JCB,American Express,銀行振り込み


よくある質問

■複数のFX会社で稼働させたり、同時にいくつも運用したいのですが、稼働制限はありますか?
ございません。特に稼働制限は行っておりませんので、どのFX会社でも、またいくつでも同時に稼働いただけます。
■損切りは行いますか?
はい。無限に損失が発生しないように、損切りを行うようになっています。
具体的には最大45pipsで損切りします。
また損切り額は設定で変更することができます。
■複数枚の投資を行いますか?
いいえ。複数枚の投資は行いません。
■少ない資金で投資をはじめられますか?
基本ロットを変更できますので、少ない資金で投資がはじめられます。
たとえば、基本ロットを1万通貨ではなく、1000通貨に変えることで、10分の1の資金で投資をはじめることができます。ただし、1000通貨で投資が可能なFXブローカーで取引をする必要があります。
国内ではForex.com Japan、海外ではFXDDなどが1000通貨対応のFXブローカーです。
逆に基本ロットを増やすことで、多くの資金を投資することもできます。
■購入後のサポートはありますか?
マニュアルにて各種設定などの解説をしておりますが、
さらにメールによるユーザー・サポートを行っておりますので、ご安心ください。
■円口座でも自動売買できますか?
はい。ドル口座はもちろん、円口座で自動売買できます。
■このシステムトレードを利用できるFX業者はどこですか?
MetaTrader 4 を取引プラットフォームとして採用しているFX業者ならばどちらでも使用可能です。
■システムトレードする通貨ペアを教えてください。
ドル円(USD/JPY)での使用に最適化されています。
その他の通貨ペアでも使用可能ですので、
バックテストの上、各自で最適化を行って下さい。
■何分足のチャートを利用しますか?
5分足です。ただし、取引開始分を0以外にした場合は1時間足をご利用ください。

このトレードシステムをマイリストに追加

総利益率 用語 :131.4%
平均年利 用語 :12.4%
検証年月 用語 :10年7ヶ月
勝率(月単位) 用語 :55.7%
投資対象 : FX
トレード平均期間 :デイトレード
クチコミランク :☆☆☆☆☆(0.0)
投資スタイル :買い売り両方
システム登録日 :2017/05/30
検証に利用したソフト メタトレーダー4

この発行者をマイリストに追加

発行者 FX貴族

この発行者の他のトレードシステム

プロフィール

裁量トレーダーから自動売買メインになり、
自作のEAを使って資金を運用しています。
本当に使えるEAを実用的な価格で提供したいと考えています。
よろしくお願いします。

コラム 経済レポート FX自動売買